「事務部門連携会議」を開催しました

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【2017/06/08】全体

「事務部門連携会議」を開催しました

ベストグループの事務部門では、各事業所間の連携を図るため、定期的に事務部門担当者が集まり、グループ全体の「事務部門連携会議」を開催しています。

事務部門の業務内容は、現金管理や請求作業など会計・経理的な役割から、来客・電話対応や現場の事務管理など総務的な役割まで多岐に渡り、常に管理部門と各事業所との連携(橋渡し)が求められる重要な業務です。また基本的に一事業所を一人で担当しており、所属する事業所によって受け持つ業務が異なるため、それぞれの業務は画一的なものではなく多様性が求められます。また所属する事業所特有の専門知識も必要です。

事務部門連係会議では、普段離れて作業を行っている事務部門のスタッフが集まり、各事業所の業務内容や業務量、また問題点や困りごとを共有し、業務分担の見直しや業務改善に取り組んでいます。また普段なかなか顔を合わせる機会が少ないスタッフ同士が集まることで、スタッフ間のコミュニケーションの促進を図ると共に事務部門の連携強化にもつながっています。


【写真】「事務部門連携会議」の様子



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