「TQM業務改善発表会」を開催しました

*新着情報・お知らせ*

【2018/07/02】全体

「TQM業務改善発表会」を開催しました

ベストグループでは、グループ内に研修委員会を設置し、年に2回TQM(総合的品質管理)発表会を開催しています。今回は業務改善発表会と題して、グループ内の事業所から全28チームがエントリーし、これまで取り組んできた業務改善の成果を「抱えていた課題 → 具体的な取り組み → 取り組みの効果 → 考察」の順でパワーポイントに取り纏め、グループ本社の多目的ルームで2日間に亘って発表を行いました。

今回発表されたテーマも「事業所の環境作り」「共有・連携の為の仕組み作り」「資源の有効活用」「道具やツールを活かした取り組み」など様々で、会場の参加者も各チームから発表されたアイデア満載の取り組みを皆熱心に聞き入っており、さっそく自分たちの施設に取り入れたいといった声がたくさん上がっていました。また発表後は会場からの質疑応答や有識者による講評・総評を行い、今後もグループ全体で継続して業務改善に取り組んでいくことを誓って無事に閉幕しました。次回は12月に「研修発表会(事例発表会)」の開催を予定しています。


【写真】『TQM業務改善発表会』の発表チームとテーマ

【写真】『TQM業務改善発表会』の会場の様子


ベストグループ(ベストライフ株式会社、ベストサポート株式会社)






©2003-2024 BESTGROUP.ALL RIGHTS RESERVED